ふるいえや

GWは珍しく家にいたので以前から気になっていた外壁の塗装をしてみました。外壁といっても真壁つくりの柱部分のみを塗り替えです。

私の生まれるよりも前から建っている古い家なので、今まで何回か塗り替え等のメンテナンスはされていたようですがまた傷みが目立つようになってきてました。

先ずは早々に挫けて電動サンダーを購入。電気の力で古い塗装剥がし。のはずが以外にも時間がかかります。そして染み込む系の塗料を塗るも色味が気に入らず、別の色を買ってきて再塗装。塗りながら金属の縁取り部分のサビが目に入り途中そっちも直したりと、当初思ってたようには捗りませんでした。

連休中に全然終わることはなく、まだまだ時間がかかりそうです。

カエルたちがものすごく元気です。梅雨が来るまでに何とかしないといけません。

カテゴリー:tb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA